こうゆうことっすよね?先輩

死ぬまでにプログラミングを習得するブログ

Homebrewをインストールするときのエラーまとめ

まじで3時間ぐらいかかった・・・

パソコン初心者なので間違ってたらすみません。

 

まず気をつける点としては

xcode Command Line Toolsがインストールされてること

macPorts がインストールされていないこと

たぶん俺がはまったのはこれが原因だと思われる

アンインストール方法 http://macperson.net/macports-uninstall/

 

 

てかもうブログ自体書くのしんどいからお世話になったリンク以下に貼っときます。

http://shoya.io/blog/brew_doctor/

お世話度:★

 

http://d.hatena.ne.jp/z3100/20110501/1304248529

お世話度:★

 

http://chick307.hatenablog.com/entry/20120531/1338471979

お世話度:★

 

 

 

大事なことはbrew upgradeとbrew updateにはsudoをつけろってことだ。

壊れても俺はしらない。だが俺はこれで治った。

はぁ死ぬほど疲れた。

 

$ brew doctor
>> Your system is ready to brew.

 

が出たときは嬉しかったな。故郷の母親にも見せてやりたかったなぁ。

もうすぐ全豪オープンが始まる。錦織がんばれーーー