こうゆうことっすよね?先輩

死ぬまでにプログラミングを習得するブログ

プログラミングの勉強方法を変えてみる

ruby on rails チュートリアルを勉強して2周目の第8章なのだが
勉強方法が間違ってることに気づいた。
2周して一周目の記憶がほとんど残ってない。
もちろん個人差があるだろうが、全くと言っていいほど意味がない。
基礎ができていないとか以前に、学習の基礎である「復讐」をする前に忘れてしまっているっていうことが大問題だ。
git をうまく使って、一周するんじゃなくて章ごとに反復していこう。

一周目用のブランチを作って、章が終わったらgit stashして
git revertで戻って
git clean -fできれいにして
再度2週目のブランチを作って
反復練習だ。

もっと上手なgitの使い方があるんだと思う。